2008年4月26日土曜日

Daisuke_Matsuzaka

先日の23日、レッドソックスVSエンゼルスの試合が行われました。この日はMatsuzaka投手がなんとインフルエンザでダウン。レッドソックスの先発投手がアナウンスされるとボストンのスタンドからはざわめきが起こりました。先発投手はDaisuke_Matsuzakaではなくジョン・レスター投手だったのです。これで2日続けての先発変更となったのですが、代役のジョン・レスター投手は5回で4失点し、6-4でエンゼルスが勝利。レッドソックスの連勝は6連勝でストップしました。どうやら現在レッドソックスではインフルエンザが蔓延しているらしく、主将のジェイソン・バリテック捕手は4試合連続で欠場中。マニー・デルカーメン投手も先日の試合の前に帰宅したそうです。予告先発のメジャーリーグでは2日連続で先発投手が変更となるのは異例のことらしく、テリー・フランコナ監督もさぞかし頭を悩ませていることでしょう。ジョン・ファレル投手コーチによると、Daisukeは球場に来た時は普段どうりだったのだが、体の痛みを訴えたために試合開始の2時間前に欠場を決めたそうです。体調管理ができなければプロではないとよく言いますが、さすがにインフルエンザだけはどうにもならないと思います。レッドソックスはまず何よりもインフルエンザからの失点を0にすることが最重要課題ですね。さて、Daisuke_Matsuzaka投手の今シーズンの成績ですが、現在は4勝しています。が、しかし投球のほうは昨シーズンの切れがないような感じがします。少し力んでいるようにも見えますが、昨シーズンよりもいい成績を残したいといったプレッシャーもあるのでしょうか?昨シーズンは初メジャーのシーズンだったので、本来の力を出し切るのはかなり難しかったと思いますが、そろそろメジャーの質にも慣れてきた今シーズンこそは、日本で怪物と呼ばれていたころの切れのある投球を見せてほしいと思います。彼の復帰は早ければ29日だそうですので、まずはきっちりとインフルエンザを直して、29日のブルージェイズ戦できっちりと5勝目をあげてほしいと思います。

0 件のコメント: