2008年5月14日水曜日

Giants_loss

巨人が勝率5割復帰にまたもや失敗しました。原監督が早めにクリアしたいと思っている勝率5割への挑戦は今シーズン4度目の失敗です。この日の横浜戦では、背水の覚悟で先発に挑んだ高橋尚投手は十分な役割を果たしていました。7回に2ランを浴びましたが、初回から緩急をつけながら、内角へも力のあるボールを投げ、降板した7回までで2失点の好投でした。また、ラミレス選手もホームランキング独走となる12号の2ランを放ち、元巨人のぺタジーニ選手が持つ外国人選手セ・リーグ本塁打記録に並ぶ通算223号となりました。こうして9回にクルーン投手を送り出すまでは理想的な戦いだったこの日の巨人。しかし守護神であるクルーン投手が先頭打者に右前打を浴び、次の打者を三振に切っておとしたフォークボールがワンバウンドとなり走者は二塁へといってしまいます。その後ビグビー選手をデッドボールで出塁させ、吉村選手に同点打を浴びてしまいます。そこからリズムが悪くなり、延長10回の攻撃では、ノーアウト一塁の状態から陰善選手が送りバントを失敗し、最悪のゲッツーとなります。その回の巨人の攻撃は無得点で終わり、その裏では、先ほどと同じノーアウト一塁の状態から送りバントを決められてしまい、結局この回で逆転負けを喫してしまいました。詰めの部分で勝負をひっくり返されてしまったジャイアンツですが、いいニュースもあります。現在不調のため2軍で調整中の上原浩治投手が15日にジャイアンツ球場にてフリー打撃に登板することになったようです。あくまでもフリー打撃に登板して状態を見てからの話ですが、その後ももう一度フリー打撃に登板して、イースタン戦に登板する予定だそうです。古傷にもなっている下半身のケガが心配のタネですが、2軍調整後はウェートトレーニングを中心に下半身の強化をしていたようで、本人も手応えを感じている様子。問題なくエースの上原投手が復活すれば、今後のジャイアンツはかなり期待が持てるような気がします。

0 件のコメント: