2008年5月13日火曜日

Manchester_United

現地時間の11日に、イングランド・プレミアリーグではManchester_Unitedが2-0で勝利を収め、プレミアリーグ2連覇を達成しました。この日はリーグの最終戦で、Manchester_UnitedChelsea_FCが同点1位で得失点差でManchester_Unitedがリードしている状態。最終戦に勝利すれば自力で優勝を手にすることができました。この日の試合では33分にFwルーニー選手が倒されてPKを獲得すると、それをクリスチャーノ・ロナウド選手が決めて先制に成功しました。そしてそのまま後半に突入し、80分にはギグス選手がとどめの追加点をとりました。これによってChelsea_FCの試合結果にかかわらずリーグ優勝をその手に掴んだのです。Chelsea_FCは最終戦まで逆転優勝の望みをつないでいたものの、この日1-0の状況から、試合終了間際に追いつかれ、結局1-1のドローとなり、プレミア奪還を逃しました。この他のゲームではリーグ3位のArsenalが1-0で勝利し、リーグ4位のLiverpoolは2-0で勝利しました。今年のリーグもプレミア・リーグ4強が1位から4位までの成績を残す結果となり、最後まで楽しませてくれました。もう1チーム勢いのある伏兵のようなチームがあれば、Manchester_Unitedの有利もまた変わっていたのかもしれませんが、やはり今年のManchester_Unitedのゲームプランは見事というしかありません。特にクリスチャーノ・ロナウド選手はリーグ31得点をたたき出し、見事得点王も獲得しており、現在のManchester_Unitedの象徴ともいえる存在となっています。今年のプレミア・リーグでもう一人気を吐いていた選手が、フェルナンド・トーレス選手で、移籍1年目にしてリーグ24点をあげ、これはアデバヨル選手と同点2位の成績です。新しくチームに入ったばかりで、これほどのパフォーマンスを披露できることは稀で、ある意味クリスチャーノ・ロナウド選手に匹敵する活躍です。来シーズンからは更なるパフォーマンスの向上も期待でき、まさに末恐ろしい選手だと言えるでしょう。後は、21日に行われるChampions_Leagueの決勝戦のみです。Manchester_UnitedChelsea_FC、果たしてビッグイヤーはどちらの手に?

0 件のコメント: